Top page  1/47
--
--


28
2017

鍛冶スキル上げ

CATEGORY合成&錬成
上げた! 鍛冶スキル!!
鍛冶
フォシャゴルゲットも作ったので3月に挙げた欲しい物終わり!
フォシャ2

ゴルゲット作った勢いで51まで!
今の合成スキルは、何か作れば0.1~2上がってサクサクですね;

これが70以下のスキル上げなら同様にスキル上昇率が大きく上がっているようで
一旦全部70にしてもいいかも!??

気が向いたらやってみよーかなー('∇')

はてさて、次のお題は何にしよ。

考えているものとしては
・黒魔道士装備整理
・青魔道士装備整理
・<まとめ>75→99迄上げるには?
・ミシック武器作成
・コンバンタトルク作成
辺りかな~!まったり行くぅぇー!


26
2017

錬成スキル上げ終わり

CATEGORY合成&錬成
錬成スキルが54になりました。

すっごい中途半端ですが、目的のブツが作れるようになったのでおわり!
錬成めんどい!

飽きが酷くて3か月以上も掛かってしまいました;

フォシャ
錬成

それで後欲しいのがフォシャゴルゲットですが、
ゴルゲットが競売に無くて・・・
バスがコンクエ2位以上なら良いのですが2週連続で3位なので入手出来ず;

鍛冶スキルが50で自作できるようですね。


上げるか・・・;;;;
05
2017

合成&錬成スキル

CATEGORY合成&錬成
合成

錬成

ついでにクエスト

正直戦闘以外でやらなくて良い物は今まで殆どやってきませんでした。
というのも、主要な装備群についてはNMからのドロップだったり、競売で買えたりと
あまり不便を感じていませんでした。

でも合成(錬成)品で欲しい装備があるので折角なので上げて作ってみようかなと!
スキル上げれば銘入りとかも作れるしね!

じゃあ何が欲しいのか。
洗いだしてみると
・インカンタートルク(錬成60)
・フォシャゴルゲット(錬成60)
・フォシャベルト(錬成60)

と、これで目的が絞れます。
錬成60(上限80)までで良さそうです。


これであれです。
WS装備や魔法装備がしょぼいのがバレるwww

WS装備2









28
2017

まけんし!

CATEGORY魔導剣士
気が付くとblog更新が止まってる!  (※注 仕様です。)

前回記事はナイトですね。
レベル99になりましたが、装備集めるのめんどくさくなってお蔵入りです。【残念です。】
周りの人が揃えている基本のベース装備(SV+1、オハン、イージス)を、ざっくり計算すると残り2~3億ギル必要らしく・・・。


その後、コルセアを、召喚士を、狩人を、魔導剣士を99に上げました。

Lov170228202937a.jpg


あ、青魔導士マスターになりました!
赤に続き2ジョブ目!おめ!自分おめ!!

11
2016

ナイトレベル上げ!

CATEGORYナイト
せっかく作ったオハンを装備したい!
Lv1だったナイトのレベル上げを開始しました。

最近のFF11は経験値稼ぎパーティは死滅してます;

ソロでフェイスを従えてのパーティを組むことで非常に効率よく経験値稼ぎ(レベル上げ)を
することが出来るので、一般的な野良の経験値稼ぎの募集;

その代わりにLv99を迎えてからジョブを強化する為に、昔のメリポみたいな強化方法として
ジョプポイントというものがあり、『ジョブポ稼ぎ』の野良パーティ募集が残っています。


ということで自分のレベル上げ時のやり方をご説明します。
<パーティ構成>
 自分 ジョブ何でも
 盾 アムチュチュ or オーグスト
 連携役 イロハII
 削り役 シャントットII
 支援 ヨアヒム or クルダタ or ウルミア
 回復 ヨランオラン or カラハバルハ

これでシャントット様が一人で無双してくれます。
1連携に付きMBを最大3回こなす化け物です;

<経験値稼ぎ場所について>
大抵経験値取得増加リング(エチャドリングなど)を使用しつつ以下で3日程度でLv1~99に駆け抜けられます。
①適当に歩きながら経験値が1匹に付き1000近くを稼げる状況をみつつ以下を駆け抜けて
 西ロンフォ > ラテーヌ高原 > バルクルム砂丘 > クフィム
②Lv30後半から80後半まで
 > エスカ・ジタ(入り口すぐのプニ > #4北部の鳥や骨&コース > #4南部の蜂、グーブー、変な植物)
③90ちょっとまで
 > ケイザック古戦場(出てすぐのマンドラ ※ケイザックで倒しやすい敵なら何でもOK。同程度の強さらしいです)
④90後半から99まで
 > エスカ・ジタ(#6北部ブガード&エフト)

Lov161211101055b.jpg


パワーレベリングだと1~2hでLV99になれるらしいですが、そちらはやったことないのでわかりません!!

