--
--

スポンサーサイト

19
2007

サイレス

CATEGORYFF11雑記
ダヴィンチ・コード見終わりました。

感想:  ・・・ ^^;



次に今春映画公開予定のハンニバル・ライジングの小説を見ようと思い

続編物っぽいので「レッド・ドラゴン」「羊たちの沈黙」から買ってみました。

「羊たちの沈黙」から読み始めたのですが、今調べたら「レッド・ドラゴン」

のが古い作品なんですね;

「羊たちの沈黙」を(まだ50ページ程)読んで一つ思ったことが

これ日本語訳したやつっ!!!


俺に謝れ!!!




読み辛いです。

中学生が英文を辞書引いて日本語訳したような文章で

人の台詞が固い!カタコト!?「~でなければならない」とか普通使わないだr

スムーズに言葉が頭の中に入っていきません;


それがウリなのか、それとも製作元の意図でそうされているのか

(著名な作品は製作元の意図で直訳に近い形でしか出版を許さない物もあるみたいです)


非常に残念;;慣れてくれば読めると思うけどw(後半違和感が無くなってきた)




さて最近のFF活動


あまりにもお金が無かったので久々のソロムグバザー('∇')

裏貨幣をバザーに出してソロムグ行ってちょっとまわりのバザーを拝見

していたらあっという間に全部売れましt

といっても過去ちょくちょく売っているのでそんなにイイ額ではないですが

暫く食べるものには困らなそうです。

装備買ってしまいそうで怖い>.<


そして調子に乗ってガルカでソロリンテメ北へ

ハイポ+2を5本程とヤグドリ4本パママ・オレ1個持って出動です!

いつもはアイテムの空きがなくてハイポ3ヤグドリ2とかでしt

もう負けるのイヤなのでかなりマジモードでs

因みにこの時は深夜3時頃・・・ぶっちゃけカナリ眠かっt

突入は忍/白なので移動には困らずテレポホラ('∇')ノ



鈎縄が1しかないのに気づいてそのままタブナジア・・・on

気を取り直してテレポホラ('∇')ノ

花はすぐ見つかりサクッと撃破、直後クラゲに突っ込むところでしたが

未遂に終わりました('∇,)

さぁいくぞ!!!


というところでヴァナ時間が8時頃だったので

夜間の狼石と甲賀袴の回避+20を付ける為

夜待ちに・・・・(,∇')<マジモードでs

寝落ちしかけました【はい、お願します。】そろそろ眼鏡がぶっ壊れまs

待ち時間はロビンでミザレオの大鳥を短剣のスキル上げしつつ狩ってました。

ボケ~っとやってたら4匹ぐらいリンクしてびっくりしましt

どんどんaddしていくしね!!まぁ練習相手なので死にはしないですが

(,∇,)<ちょっと前に寝落ちして殺されたけどネ

落ち着いた頃にはもう18時にヽ(;・ー・)ノ

慌ててガルカへチェンジしテメナス北突入です。

まずは絡まれないように赤ゴブ抜けて戦ゴブの感知範囲にとりあえず突っ込み

小部屋の奥に陣取りました。

弱体は暗闇、捕縛、呪縛のフルセットに

回避+67or57(オプチかワラーラ)で回避371

食事はソールで迅のダメが300~600程

WSは以前なかった白虎の着替えを入れてみました

白虎無しでのWSダメは200~400だったのでかなりよくなったかと

あとはヤグドリ使用後のMPが余り目だったので

ディアIIを極力入れるようにしたのがダメ増加に繋がったかなw

今回はちゃんと蝉の枚数数えて(でも途中不意に分からなくなr)

蝉は弐と壱を交互に使う王道レベル上げパターンでチャレンジ

@20分のアナウンスが出て少ししたところで1匹目撃破

ここでヤグドリ使用2本ハイポ2個くらい(ちと過剰に回復気味)

2匹目も一度ゴブリンラッシュ喰らって焦りましたが

あとは難なく撃破 ヽ('ヮ'*)ゝ

Fri070418045835a.jpg



初ソロ宝箱到達;;長かった(´Д⊂

そこで宝箱開けるに当たり金箱(素材)と木箱(回復)の見分け方が危うい・・・

縁が金っぽいのを選んでパカっと・・・・・



【ガルカ】は獣人古銭を手に入れた。

【ガルカ】は獣人古銭を手に入れた。

【ガルカ】は獣人古銭を手に入れた。

【ガルカ】は獣人古銭を手に入れた。



ちょっtまっt;;

古銭4枚;;;;素材【どこですか?】

@10分の余裕があったので赤ゴブも殴ってみましたが連続魔が耐えれそうも

なかったので殺される前に微塵して退散しました(-_-;)


まぁ勝てれば±0くらいにはなりそうなのでまた行って見たいと思います;




「 勝てれば±0 」

だけどね;
関連記事

5 Comments

きーろ  

>WSは以前なかった白虎の着替えを入れてみました
入る時、通常なにはいてんすか?!
おしえて><

2007/04/19 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

どりぃむすたぁ  

AF2とみた!!w


リンバス?お手伝いできるなら
手伝うんやけども
ごめww無理wwwなんで(;´∀`)

俺の為だけにミッソンやらなくても行けるようにならないかなぁと日々祈っておりまs

2007/04/19 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

うぇるた  

どうでもいいけど 罪狩りの続き【いつですか?】^^^^^^^^

2007/04/20 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

しばき  

さすが忍者!古銭4枚でも羨ましい・・

>どうでもいいけど 罪狩りの続き【いつですか?】^^^^^^^^
俺も俺も^^^^^^

2007/04/20 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

青い帝国兵  

昔の洋作の名作全集みたいなやつとかそれですねw超直訳で気が狂いそうになりますよwwwセンスのかけらもない訳【いりません】えふえふwのモチべが。。。

2007/04/21 (Sat) 06:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  映画を考える
  • 本作は2度にわたって映画化された。『刑事グラハム/凍りついた欲望』(''Manhunter'') - 1986年、アメリカ合衆国|アメリカ作品。ビデオ化時に『レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙』と改題。日本での公開は1988年10月。『レッド・ドラゴン (映画)|レッド・ドラゴン』('
  • 2007.04.19 (Thu) 15:43 | 映画を考える
