--
--


11
2016

ナイトレベル上げ!

CATEGORYナイト
せっかく作ったオハンを装備したい!
Lv1だったナイトのレベル上げを開始しました。

最近のFF11は経験値稼ぎパーティは死滅してます;

ソロでフェイスを従えてのパーティを組むことで非常に効率よく経験値稼ぎ(レベル上げ)を
することが出来るので、一般的な野良の経験値稼ぎの募集;

その代わりにLv99を迎えてからジョブを強化する為に、昔のメリポみたいな強化方法として
ジョプポイントというものがあり、『ジョブポ稼ぎ』の野良パーティ募集が残っています。


ということで自分のレベル上げ時のやり方をご説明します。
<パーティ構成>
 自分 ジョブ何でも
 盾 アムチュチュ or オーグスト
 連携役 イロハII
 削り役 シャントットII
 支援 ヨアヒム or クルダタ or ウルミア
 回復 ヨランオラン or カラハバルハ

これでシャントット様が一人で無双してくれます。
1連携に付きMBを最大3回こなす化け物です;

<経験値稼ぎ場所について>
大抵経験値取得増加リング(エチャドリングなど)を使用しつつ以下で3日程度でLv1~99に駆け抜けられます。
①適当に歩きながら経験値が1匹に付き1000近くを稼げる状況をみつつ以下を駆け抜けて
 西ロンフォ > ラテーヌ高原 > バルクルム砂丘 > クフィム
②Lv30後半から80後半まで
 > エスカ・ジタ(入り口すぐのプニ > #4北部の鳥や骨&コース > #4南部の蜂、グーブー、変な植物)
③90ちょっとまで
 > ケイザック古戦場(出てすぐのマンドラ ※ケイザックで倒しやすい敵なら何でもOK。同程度の強さらしいです)
④90後半から99まで
 > エスカ・ジタ(#6北部ブガード&エフト)

Lov161211101055b.jpg


パワーレベリングだと1~2hでLV99になれるらしいですが、そちらはやったことないのでわかりません!!

ということでフェイスと一緒に土日でLv1~99になりました!

Lov161211185645b.jpg

手持ちだと装備がまるで無いですわー!
最近のナイトに人気のスヴレン装備(HQ)は競売で見ると全部位揃えると2億ギル位かかりますね;;

とりあえずAFとかから揃えていこうかなぁ。
イージスは、落ち着いてからで!!


関連記事

0 Comments

Leave a comment

