--
--

スポンサーサイト

28
2017

まけんし!

CATEGORY魔導剣士
気が付くとblog更新が止まってる!  (※注 仕様です。)

前回記事はナイトですね。
レベル99になりましたが、装備集めるのめんどくさくなってお蔵入りです。【残念です。】
周りの人が揃えている基本のベース装備(SV+1、オハン、イージス)を、ざっくり計算すると残り2~3億ギル必要らしく・・・。


その後、コルセアを、召喚士を、狩人を、魔導剣士を99に上げました。

Lov170228202937a.jpg


あ、青魔導士マスターになりました!
赤に続き2ジョブ目!おめ!自分おめ!!

【狩人、コルセアについて】
 狩人、コルセアはスナップショット効果により遠隔攻撃間隔が短くなりちょっと楽しそうなことが判りました。
 以前と比べて各ジョブの楽しみ方が各所特化してていろいろな楽しみを見つけることが出来ました。
 意外と装備も揃えやすく、有り物の軽装系装備でそこそこ楽しめそうでした。
 とりあえず有り物でスキルを青くしておいただけ!
 AF等のIL119化や+αは今のところ未着手!でもそのうちやりたいかな??

Lov170228205036b.jpg
Lov170228205756b.jpg
 遠隔攻撃のポーズは
  「 /aim motion 」
 で可能になってました。

【召喚士】
 履行間隔が長く気持ちよさという点で厳しめ。
 装備もまるで持ってなかったのでちょっと自分にはハードル高そうでした。

 召喚士(主にラムウ)エンドコンテンツに人気のようですが、ちょっと装備集めは保留です。
 (※装備揃えても履行間隔結構長いみたいですけどね;)
 合言葉は「ラムウよりまし!?」
Lov170228205317b.jpg


【魔導剣士】
 オーメンに行った時に現在お邪魔しているLSの方が魔導剣士をしている時に、
 0ダメ行進でスゴイ固いのを見てビックリして、仕組みを理解するためにやってみたいと思って始めました。

 盾ジョブは75時代~99時代に忍者をメインにしていたのですが、当時は殴って敵対心を高めるスタイルが主だったので
 今のカット、敵対心装備ありきなところ、ダメージによる敵対心が下がっていることなどから
 昔とタゲ取りの感覚が異なっているので脳内補正が大変どころか完全に別ゲームです。【はい、お願いします。】

 とりあえず、テンプレに近い装備を揃えて~とかやってたら2000万ギルすっ飛びました。
 まじびっくりヽ(;´Д`)ノ

 とりあえずマクロを揃えたのであとは立ち回りに慣れていきたいと思います。


【最後に】
 どのジョブもAF、レリック防具、エンピ防具にアビ強化やらがあるので色々欲しいのですが
 意外とAF宝箱開けやら、デュナミス入ったりやら、型紙集めやらしつつ各部位集めて
 ジュノ港のエル姉さんに持って行って、1部位毎にヴァナ一日跨ぎなどやってると
 めんどくさいし、時間もかかる・・・・。

 その点、魔導剣士と風水士はなんとなくジョブ取りのついでに各部位揃えてたのでめんどくささ半減で良かった;


とりあえず近況でした!

 

0 Comments

Leave a comment

